u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

ノートパソコンが来た

f:id:mewla:20160925012853j:plain

早かった!
ディスプレイにブルーライトカットシート貼るのがうまくいかなくて、きたなく見えますがBTOの新品です。
キーボードにもカバーを付けました。

一番小さいノートパソコンで、一番低スペックのものです。
OSは慣れてるものが好きなのでウィンドウズ7です。

今のところ、XPと7しか使っていません。

新しいOSは素人にはハードルが高く感じます。
7にするときも、XPがないから仕方なく。
なのでこれからパソコン買うときも、7がある間は7を選び続けるでしょう。


このパソコンは、小さくてとても使いやすそう。
自分で運ぶのがとても苦しい、重くて大きいパソコンばかり使っていたのでコンパクトさに感動です。

あたらしい電子機器って大好き。
自分好みにインターフェイスとかソフトとか画面の色とかカスタマイズします。

とりあえず壁紙は無し。
目に優しい黒。
輝度も最小。

ひとまずブラウザとドロップボックスを入れて、ヴェスタリアサーガの最終章を思う存分やりました。

最初なので攻略は見ず。
なかなかうまくいかなくて大変だったけど、わかったことを踏まえて章の最初からやって光明が見えてきた。

2Dのゲームは遊べるスペックのはずだけど、なんか重い。
最終章のデータが重いから?
もうちょっと軽い方がいいなあ。

CPUをi7なんたらにしたい……!


普段使いのメインPCもノートパソコンにしたいなあ。
スカイリムとかイスで遊んでると疲れちゃうから、ゴロゴロしながら遊びたい。

何かを作る時はちゃんとイスに座る方がいいんだけれど。
遊ぶときは横になりたい。

という、PC使い分けの基準ができた。

しかし、スカイリム遊べるPCってスペックが作業用PCと被ってもったいないな。

ノートパソコンとデスクトップという違いだけ。
ならハイスペックノートパソコン一台で良いような。

しかし今修理中のデスクトップはCPUi7でまだ使える。

売るかな?

まあまずノートパソコンの使い勝手をためしてみましょう。

大きいハイスペノーパソはゲームと作業用、小さいのは外とか文章とかiPad的な使い方用になるのかな。
今のイメージだと。

もうほんとパソコンはワクワクしますね。
ハイスペックなパソコンを使って何かをしたいから、すごい3Dのゲームとかをやってるのかもしれない。

小さいノーパソもこんなにコンパクトですごい!って思うし、新パソで何して遊ぼうか。
mewla.hatenablog.com