u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

This War of Mineプレイ日記2

1つ目のシナリオは、あの後攻略を見てなんとかクリアしました。
攻略見ても難しくて、初期メンバーは生き残れませんでした。

あとからカティナが死んだ場所へ探索へ行ったら、カティナの遺物がありました。
無念……。


2つ目のシナリオ。
攻略見ても難しかったので、まだまだ面白い。
クリアしました。

マルコが何人も人を殺したので凶暴な殺人者とエンディングで言われていた。
みんな敵かと思って倒してしまったけれど、もしかして……。

マルコが自殺してしまった。
マルコはスーパーで少女を助けてから、正義感に燃えて戦って他の場所の人倒してしまっていたようで。
敵じゃなかったんだな……。

パベルで軍事施設を制圧しようとしていたら、死んでしまった。2人しとめた。

その後、復讐に燃えるロマンで軍事施設を制圧。パベルの遺品も回収。

さらにロマンは、ならず者の兵士の隠れ家も制圧しようと試みるが、1人しとめたところで死んでしまった。

残ったのはブルノ。
最後の一人になってしまった。
ブルノも隠れ家へ行って、ロマンの敵をとろうと思ったが、最後の一人が死んでしまってはもとも子もない。
一人シェルターで停戦を待つ。

停戦。

シェルターに一人で停戦の知らせを聞く。
あと何日か早かったら、ロマンは死ななかっただろう。

部屋はあたたかくて、食料も充実していて、部屋の中に1人こもり、一人で停戦を待っていました。
環境はいいけれど、とても孤独。
大きな家にブルノひとりぼっちでさみしかった。