u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

WEB版エバーノートの同期の方法

エバーノートがとても便利です。

スマホでメモしたものをすぐパソコンで見られてコピペできて、逆も可能。

クラウドに保存しているから、最悪ハードが全部なくなってもデータは消えません。

 

私はスマホとノートパソコンに入れています。

大きいパソコンではWEB版を使っています。

 

エバーノートはアプリをインストールして実際に使えるのが2機までなので、スマホとノートパソコンで終わり。

デスクトップパソコンには入れられないのです。

 

どれかでWEB版を使わなければいけないので、WEBが一番使いやすいデスクトップパソコンが犠牲になりました。

デスクトップは3Dゲームができるようにi7くんを積んでいるのでWEBが早いのです。

他のは重いですね……。

ノーパソとはいえ、i5は積みたい。

 

そして、エバーノートは有料にすると、この制限もなくなるのですがそこまで有効活用できているわけではいないので、まだ無料版でいいです。

なんかすごく忙しい社長みたいになったら有料版を使おうと思います。

 

そして、WEB版のエバーノートって同期ボタンないけれど、これどうやって同期するのだ!? と思いました。

調べました。

 

エバーノートってもちろんですがクラウドに保存されていますよね。

WEB版は直接クラウドに書き込んでいるから同期ボタンを押さなくても自動で同期されているそうです。

でも保存ボタンも押していないのに不思議です。

 

はてなブログだって直接書いているけれど、ちゃんと公開するボタンがあります。

 

更新したのに上に来ないので、ちょっと心配でした。

でも、ためしにWEB版に書き込んで、ブラウザを落としてからまたエバーノートを開いたら、ちゃんと記録されていました。

 

スマホで見てもちゃんと記録されていました。