u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

学園ハンサム第1話感想

ゲームの体験版のころから気になっていて、同人ゲームが出たときはとらのあなに3回くらい行ったのに手に入らなかった。
それから時は流れ……。

スマートフォンアプリになって登場していたり、小説が出ていたり、展開がすごいなーと思っていました。

そしてまさかのアニメ化。
ニコニコ動画で見たのですが、原作版の声優が使われていて、絵と合っていてよかったw
あの絵とストーリーに、あの素人感というかいい意味での適当感のある声がまた笑いを誘います。

お話もゲーム同様やっぱりちょっとおかしくて、男キャラクターが男を普通に口説いてて手笑える。
説明セリフもわざとらしくていいw
テンポが良くて面白かった!
あのテンポ、斉木楠雄のψ難みたいなテンポはギャグアニメに良く合う。

エンドカードのイラストが原作者の方なのに、子供からのお便りみたいに「ちゃん」呼びで書かれていました。

スマホアプリの方はまだクリアしていませんが、テンポが良いのでアニメの方が見やすいかな。
気軽に見られます。

声優さんが声優をやっているバージョンも同時に放映しています。

こっちは主人公が花江夏樹くんなんですね。
花江くん好きなのでこっちも楽しいぞ!
あの絵に、ちゃんとした声がついているのもギャップで面白いです。

ゆうちゃんの声がどっち版も似ているのがすごい。
花江くんのおもしろ演技入れてくるのも面白かったです。

美剣先輩の登場が楽しみです。