u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

刀剣乱舞-花丸-第1話感想

ゲーム版刀剣乱舞の燭台切光忠が大好きです。
ゲーム版だとストーリーは無く、キャラクターもちょっとしかしゃべらないので、もっと何か聴きたい!と思っていました。

そのため、アニメ化には大喜び。
春ごろからずっと楽しみにしていました。

よく見るキャラクターはほとんど登場した第一話。
ものすごくセリフで設定を説明していたなという印象。
そしてキャラクターが多いのでキャラクターも自己紹介しているようなセリフw
やっぱりたくさん登場してほしいし、キャラクターが多いとわからなくなる方もいると思うので、設定を自分で話してくれるのはよかった。

さっぱりした格好良い画風も素敵。

今回みっちゃんは出るかな? と心配していたのですが、ばっちり登場してしゃべっていて感動!
格好いい!
いつものジャージでお料理素敵だな。
OPの料理中に包丁で空中野菜切りしているの、おちゃめで格好いい。

「畑を荒らしてはいけないよ」
とかすごいふつうの常識人セリフがいい。

今回はみっちゃんはふつうに格好いいみかけのお料理担当でやさしいキャラって感じでしたね。
「かっこよく行こう!」
みたいな格好良さにこだわりまくるのは特になし。

ただ立っているのもかわいい。


長谷部くんの主命(あるじいのち)っぷりは増幅していてかわいかった。
結構みっちゃんと長谷部くん優等生キャラですね。
まだ大人キャラが少ないからかな。

主に思いを馳せている長谷部くんをけげんに見るみっちゃん。
「どうしたの長谷部くん」

「笑いなよ」
にっかり青江くんもなんか素敵だ。

石切丸さんもかわいかったです。のんきに風呂に入っています。マイペース。
お風呂に入っている石切丸さんとしゃがんでいる長谷部くんがシュールな絵でした。

そして討伐隊に選ばれない長谷部くん。ちゃんとオチになってるw

絵も展開も、丁寧でおりこうさんな感じですごくよかったです。アニメ版。