u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

ヴェスタリアサーガ2週目

全キャラクターを育てておいたほうがいいと製作者の方がおっしゃっているのを知り、今回は全員クラスチェンジさせようと思います。

攻略を見ながらの2週目スタートです。

 

1週目と同じく、救済モードにしました。

20章が大変だった思いがあまりに強かった。

 

2週目だし、攻略ページを見るのを解禁したし、最初のほうはサクサク進めますね。

 

序章ですでにゼクス兄上が、ゼイドとアトル二人で国を守ってほしいとつぶやいていたんですね。

ゼクス兄上は序章ではもちろん死を覚悟していたし、自分の婚約者のアトルには自分の死後ゼイドと結婚してほしいと望んでいた。

 

あの時点ではゼクスが死ぬとは二人には言えないから、上記のことも二人には言えない。

ゼクスが死亡したか確認しなければ、兄の婚約者であるアトルとは進展できないですよね。

 

私もあんなにフラグが立っているのに最初はアリシャとくっつくのかな? とか思っていました。

序章のテキストを忘れていたのか。

 

序章を始めてみると、フラグがアトルに立っているのがはっきりわかります。

アトルはクラスチェンジさせてほしかったなあ。

2ではできるでしょうか。

 

過去ヒロインだと、ファイアーエムブレム聖戦の系譜のディアドラもクラスチェンジできないんですよね。

ディアドラは当時先入観で回復役だと思っていたので、戦えるのが逆に新鮮でした。

ディアドラも追撃が使えたらもっと活躍できたのにな。

 

あとアトルをギミックの一部として使ったマップが多かったので、アトルをプレイヤーが動かせないことが多いため、アトルとの距離を感じさせられました。

 

アリシャちゃんのゆくえも気になります。