u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

ヴェスタリアサーガをクリア


f:id:mewla:20160928140216j:image

 

ヴェスタリアサーガ、フリーゲームだけれどすごく面白かったです。

 お気に入りのキャラクターだけを育てていたから、いやそうでなくても20章は難しかった。

もはや苦しかった。クリア無理かなと思った。

攻略を見るのを制限していたからかもしれません。

 

途中途中気力がなくなって「今日はもう一休み」して、ちょっとずつ進めてやっとクリアしました。

 

2週目は攻略サイト見てサクサクやります。

 

絵がかわいらしくてまたは格好良くて、アリシャ・メルディ・ホエルン・シルティン・ザイードが好きです。

 

エルヴァは少女マンガのヒーローのライバルキャラみたいで面白かったです。

ホエルン主人公でシルティンとエルヴァで少女マンガしてますね。

 

ゼイドリースは普段指揮官を演じていて素はもうすこしやんちゃっぽい?ガキっぽい?っていうのが今までの加賀さんの主人公の中では一番賢いというか頑張り屋というかクレバーだなあと思いました。

なんて言ったらいいか、いつも違うタイプの主人公がよくでてくるなあって。

 

マルスはおしとやかというか優しい王子様で演じてはいなかったし、シグルドは脳筋というか進むことしか知らない。

セリスも真面目で最初から上品キャラ。

リーフやリュナンやリースは……いっぱいいすぎてうろ覚えになってきた。

主人公ってそもそもそんなに印象に残らないし。

でもみんな良い子でしたね。

 

後にネタバレ感想とかプレイ日記(思い出して)上げたいと思います。

 

画像はテレカです。

ティアリングサーガのテレカありすぎですね。

キラキラのはサーシャがかわいかったので2枚あります。

集合絵のは3枚もあるし、ファイアーエムブレムトラキア776のは2枚あります。

 

収集癖が昔ありました。あと加賀さんのゲーム大好き。