u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

勧誘にはひっかからない

以前の日記で、自分に自信がないとか書いていましたが。

デート商法や変なビデオに勧誘されると、自分に自信がないにしても「そこまでではないぞ」と思います。

自尊心低そうとか暇そうとかぼんやり歩いてるから勧誘されるのだろう。

よくわかりましたね!、彼らの見立ては正解(ほんと、ぜんぜん人の性質とか見抜けないのでうらやましいね。同じ仕事をしたらわかるようになるのかな?)。
だけど私はそれを自覚している。

短所があってもそれに自覚があれば別に大丈夫じゃないかなと思いました(てきとう)。

たとえば粗忽者だったら、それがわかっていればあらかじめ対策できるし。

泣き虫だったら泣いてもばれないようにしたらいい。とかね。

話は戻りますが、そんなのにひっかかったり出演するほど自信がなさ過ぎるというわけではないのです。

「ちょっとおこづかいとかほしくない?」って、こわいから。
そんなこと言うのどう考えても悪い奴でしょう。

もう年齢きかれたらかなり無理あっても未成年だと答えることに決めた。

既婚か聞かれたら既婚と答えることに決めた。

ぜったい引っ掛からないとか思ってる人が、一番ひっかかりやすいってハンター×ハンターで誰かが言っていた。

だから、勧誘の範囲外へ位置することにしたのです。

変な勧誘されやすい女子はそうした方がいいです、絶対。
未成年で既婚者設定。
生活の知恵なのだ。

あと悪い奴によくある特徴が一つ思い当たるけれど、それここに書いたら対策されるんじゃって思うので書けない。

そういうの自意識過剰だなって思うけどね。
www.fiyce.biz