読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

意外と悩むコンサートの服装

虚飾 日記 煩悩

行くコンサートがあります。
そのコンサートのお客さんは、アーティストの雰囲気に合わせて、黒づくめの服装の方が多い。
というか、黒ばっかり。

自分も黒づくめで行きたい。
しかし、そういう格好が結構、いやかなり似合わないので道中はずかしい。

会場に行っちゃえばみんなアーティストさんしか見てないし、みんな黒だから気にならないのです。

電車とかで似合わない黒づくめの自分がはずかしすぎる。
似合っててかっこいいならいいけれど。
だれも見てないよって感じですが、他人のふりした自分が見てる。

浮くのがすっごく苦手なので悩ましい。
冬とかならコート着ちゃえばいいのにな。

逆に持ってる服着てったら、会場で人と別のかっこうして目立ちたい人みたいでイヤだなあとか。

自分に自信があれば、どんなかっこうでも気にならないんだろうな。

なるべく時流に合わせてるけど、行く場所が個性派の街ばっかりだからいけないのか、気にしすぎなのか、自分のかっこう変だな!ださいな!って思うことが多くて困る。
服のセンスないのに好みだけはいっちょまえにあるから。

今の流行りの服は似合わないし、ふだんのかっこうもちょっと困っている。

なんのヘンテツもないシャツとスカートだと汎用性あるけれど飽きるし、花柄のスカートの人を見て花柄とかまだ着てる人いるではないか、そっちありならそっちにすれば良かった!とか謎の後悔をするし。

逆に花柄着ると、あれ?みんなガウチョパンツとかカジュアルで頭の中まで花柄なの私だけではないか?みたいな後悔をする。


飽きっぽいのがいけないのだろうか。
茶髪とかすぐ飽きるしね。でも赤やアッシュ系はすぐ落ちちゃって長持ちしない。

こんなことグダグダ悩むよりもっとあるだろって感じですね。