u

日常つぶやき。ゲームやコンサートの感想がおおいです。自問自答できる日記が趣味です。

爪のお手入れ

f:id:mewla:20160918150600j:plain
爪が短いのです。

爪ヤスリとクリームを買ってきました。

爪のピンクの部分(ネイルベッドと言う)は伸ばせるそうで。

いつも爪切りで爪を切っていたので、ヤスリはめんどうかなーと思っていました。
そうでもなかった。

そんなに大変ではなく、キレイに短くできました。
クリーム塗ったらツヤも出てキレイ。

指先でゲームとかしたりするので、あんまりベタベタしないクリームを店頭で試して。

ヴァセリンのハンド&ネイルというものにしました。
ネイルベッド伸ばすのはけっこう手間みたいなので、ゆるくやっていこうと思います。